エビス#126を当てて飲んでみたけど

セブンイレブンでタバコを2箱買ったところ、くじを1枚引きました。

すると見たことのない缶飲料の写真が載っている当たりくじが出ました。

私も驚いたけど、もっと驚いたのはお店のおばちゃんで、「何これ?」と。

しかし、おばちゃんはすぐに我に返り、「お待ちください」と言って、飲料コーナーの方に商品を探しに行きました。

そして持ってきたのが、エビスビールです。

「エビス#126」という新商品なのか期間限定の商品なのかはわかりませんが、私としてはあまりありがたくないものでした。

ウォーキングの途中だったのでずっとこれを持ち歩くことになるし、エビスとモルツのような濃い系のビールはあまり好きではないからです。

でも買うとそれなりの値段がするものと思われるので、たまにはいいかなと思い、昨夜飲んでみました。

思っていたよりも美味しかったです。

ビールそのものが久しぶりだったからかもしれません。

濃いまろやかなビールという感じです。

濃い系は食事と一緒というよりも、単体で飲むのに向いていると思います。

ただアルコール分が6%あります。

最近毎日軽いトレーニングと朝と夜の食事制限をしているせいか、夜にアルコールを飲むとすごく酔ってしまうのです。

缶チューハイでも9%は完全にアウトで、6%でもふらつくようになりました。

このエビス#126も6%あるので、やはりかなり酔っているのを感じました。

朝も起きるのがつらくなっています。

だんだん今の自分の限界値がわかってきたので、次は5%程度のもので試してみようと思います。

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Menu

HOME

TOP